>

Jim Ryan:Playstation StudiosはAAAゲームに注力して、小粒なゲームはインディーズに頼る

未分類
ps5

ソニーは今年の初めに、PlaystationのファーストパーティーはGod of Warやゴーストオブ対馬、HorizonのようなAAA級のビッグタイトルの開発に専念していくと宣言していますが、より新鮮で新たな体験を試みることができる小粒なタイトルの開発は、独立デベロッパーと協力することで充実していくことになると語りました。

我々、Playstationのファーストスタジオ達はいわゆるAAA級ゲームの開発に集中していくことになります。けれど、独立デベロッパーと協力することでより小粒なタイトルの充実も図っていくつもりです。そうした独立デベロッパーは通常10人から20人程度の小さな開発スタジオですが、彼らの開発やマーケティングをサポートしていく過程で、5年後や10年後にはAAA級のゲームを開発するスタジオに成長しているかもしれないんです。我々と彼らとの関係性は、彼らの成長に合わせて変化していくことになるでしょうね。 

Jim Ryan TMT Postにて

最近、独立デベロッパーの間ではソニーと仕事を行うことに対して強い不満の声が挙がっていましたが、これを機にソニーが改善に踏み出すことを期待したいですね。

Internal PlayStation Studios Will Focus on AAA Development, While Smaller Games Will Come from Partner Indie Devs – Jim Ryan

コメント

タイトルとURLをコピーしました