>

Deathloopは前世代機では実現できなかっただろう

未分類

Arkane developerは次世代機のみでの開発にしたことは、ゲームにとって間違いなくプラスであったと語りました

Deathloop_02

DeathloopのデベロッパーであるArkane Developerは前世代機を開発から外したことによって、開発は信じられないぐらいにスムーズになったと語りました。PLAY Magazineとのインタビューで語ったところによると、スタジオが実現したいと思っていたゲームデザインが次世代機のハードパワーによって可能になったと語りました。

”次世代機のハードパワーでなければ、我々がDeathloopで実現したいと思っていたことは不可能だったと思います。”本作の開発のデザインにあたって、開発当初からどのような実現したい目標があったのかについては詳しく語られませんでしたが、どうやら次世代機のハードパワーのおかげでそれらの目標を全て達成することが出来たようです。”開発が終盤まで来たときに、ゲームデザインにカットを加えなくてはいけないことはいつも辛いことだったんです。”

この発言は去年のPS5のプレゼンテーションで登壇したMerk Cerny氏の言葉を思い出させます。進化したハードパワーによってクリエイターはより短い時間でより優れたゲームデザインを実現することが出来るようになるのです。Arkaneは現在、XboxとPCでの発売が予定されているCo-op型吸血鬼シューターのRedfallの開発も行っており、こちらも注目が必要です。

Deathloop Wouldn’t Have Been Able to Preserve its Ambition on Last-Gen Hardware, Developer Says
Arkane developer believes that the jump to next-gen has greatly improved the development workflow and allowed for limitless ambitions.

コメント

タイトルとURLをコピーしました