>

AMDのFSRがXbox Series X/SとXbox Oneの開発キットに追加

未分類

XboxのプログラムディレクターであるJason Ronald氏が現在AMDの新技術、FSRがXbox上で利用可能であることを認めました

AMD FidelityFX Super Resolution

AMDの最新のスーパーサンプリング技術であるFidelityFX Super Resolutionは現在PC上の多くのゲーム開発で採用されるようになっています。少し前、Microsoftはこの最近技術に対して強い関心を抱いていること、そう遠くない未来に詳しい詳細に明かすことができることを約束しました。

Twitter上で、XboxのプログラムマネージャーであるJason Ronald氏は、現在Xboxの開発キット上でFSRが利用可能であることを明かしました。現在は試験中であるとしながらも、驚くべきことにXbox Series X/S上だけではなくXbox Oneにおいても利用可能であるとのことです。

開発者達はこの最新技術を彼らのゲーム開発に適用するのがいかに簡単であったかで盛り上がっており、聞くところによるとたったの数日で適用することが可能であったとのことです。彼らはコンソールでも本技術が採用が進んでいくことを望んでおり、Playstation上でも採用されるようになるかどうかについてはまだ未知数であります。

管理人のコメント

最近何かと話題になっているこの技術ですが、コンソールではXboxがPSよりも早くにその恩恵を受けることになりそうですね。ソニーはこの技術を将来的に採用するつもりなのかどうか気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました