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AMD FidelityFX Super Resolutionは今世代のコンソールに衝撃をもたらす

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The Falconeerの開発者Tomas Sala氏はFSRはそれぞれ開発者を一様にはしないが、それにも関わらずエキサイティングなものだと言いました

ps5 xbox series x

AMDの新しいスーパーサンプリング技術、FSRに期待している人間は業界の中ではかなり少ないですが、この新技術がPS5 とXbox Series X/S世代にどれほどの変化をもたらすかについては多くの話題を呼んできました。

最近我々はThe Falconeerのソロ開発者であるTomas Sala氏に対して質問してみたところ、彼は様々な観点から興味深い返答をしてくれました。Sala氏によると、FSRは多くの応用を持ち、開発者は自身の望む表現やゲーム体験に合わせて方法を選択することができると言いました。

FSRはPS5やXbox Series X/Sの次世代コンソールの開発をどのように助けるのかと聞いた際、彼は”強力な助けになりますよ。多くのユーザーは次世代ゲームの標準レベルというものについて興味があるんだと思います。今までの開発者のゲームの技術レベルの指標とは4k60fpsか30fpsとか1080p60fpsみたいな数字のことばかりだったんですけど、この技術によって他にも選択肢を持つことが出来るんです。多くの開発者が、GPUパワーでグラフィックの限界を押し上げる為にこの新技術を使うことになると思います。サブ4kで30fpsのような品質でも、より世代の限界に近いゲームを作ることが出来るようになるんです。今世代のゲームは非常にエキサイティングになりますよ。”と言いました。

Sala氏は何よりも、この技術によってグラフィックの表現の為の様々な制約が無くなることを強調しました。

”この世代のコンソール機では、開発者やクリエイターの様々な制約が取り払われていくと思います。私は20人ほどのスタジオで、素晴らしく美しいオープンワールドエアーの戦闘ゲームを作っていました。開発を進めていく中で、数々の制約や技術上の壁が無くなっていくのを感じました。多種多様なスケールのゲームがこれから生み出されていくと思います。考えただけでワクワクしますよ。”

FidelityFX Super Resolutionは6月22日に販売予定であり、どのコンソールで最初にお披露目されるかはわかりませんが、Microsoftは最近この技術に対して関心を抱いているとのコメントを出しており、我々が見ることが出来るのもそう遠くないかもしれません。

管理人のコメント

非常に翻訳が大変でした…もし間違っていたらご指摘お願いします。

AMD’s Super Resolution on PS5 and Xbox Series X/S “Makes This Generation of Consoles Really Quite Exciting” – Dev
The Falconeer developer Tomas Sala says that while application of FSR will vary from developer to developer, the tech is an exciting one nonetheless.

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